幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

味覚過敏あったらしい。

念のため言っておくと、知覚過敏(歯がしみるやつ)じゃなくて味覚過敏だから

そこ重要。

 

 

ずっと自分には味覚過敏はないと思っていた。大抵のもの食べられるし。嫌いなものや食のこだわりはあんまないと思うし。

 

 

しかし…生の玉ねぎの辛さには耐えられない。辛すぎて悶えるくらい無理。

 

あと非常に酸っぱいものも苦手。酸っぱすぎると震える。

 

 

周りの人に聞いてみたら、特にそんな事はないらしい。ほんとに!?これが普通なんじゃないの!?

 

衝撃だった。

 

***************

 

他、過敏と思われること。

以前も書いた気がするけど補完版。

 

好きなもの、興味がある事への動体視力がすごい。

ブザーやサイレン、特定の加工された音に弱い。

人間の声も騒音になりえる。

食感のこだわり(柔らかいより固いものが好き。チョコでさえ噛みたい。なすの食感が苦手)

 

 こんなんだったはず。