幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

腰をさすられる夢を見た。

昨日の受診前のこと。

30分だけ時間があったから、横になっていた。この後も沢山待たなければならないかもしれないので、少しでも体力を温存しなければ。

 

うとうととしていた所、誰かが腰かお尻の上の方辺りをさすってくれた。とてもやさしい手つきで。いたわるように。ちょっと嬉しい気持ちがした。

無言だったので、誰がさすってくれているのか分からない。それでも怖い感じはなく。

さすってくれているという位だから体の感覚はきちんとある。なのに、さすってくれている人の手さえ見えない。

 

視覚的にはそこに何もないんだけど、優しくさすってくれている感覚だけを感じる。そんな夢だった。

近頃、そこにいないひと(見えない存在?)と仲良く過ごしている夢をよく見るなぁ。

鵺が統合失調症だってのも、あるだろうけど。でも何か不思議で、気になる。