幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

前にも夢で来た事がある雑貨やさんの夢

夢を見た。

とある場所に、プレハブ倉庫のような外観で、宿屋と、雑貨やさんがある。

昔は大きな雑貨やさんだったが、何か問題を起こしてしまった。

もう手広くやらずに、趣味程度にやるならと許してもらい、宿屋のカウンター横にレジを拵えて店をやっている。

 

ここに来るのは実は2回目だ。記事を作ってはいないが覚えている。

 

前回はお客は誰もいなくて寂しい感じだったが、今日は違う。一人だけお客さんが来ていて、店主のおじいさんは嬉しそうに接客をしていた。

駄菓子の、小さなガムを30個欲しい、と言われていた。地蔵盆でもするのだろうか?

 

よかったね。と思いながら七尾はそれを見ている。

 

*********

夢の感想。

 

今度は確信はなかったが、もしかしたらいつも夢で見る「あの場所」の近くなのかもしれない。夢の中でも「ここ、前にも来た」と感じた。

 

おじいさんがどんな問題を起こしたのか、今の所分からない。おじいさんに直接聞くと分かるんだろうか。

今の所、人から教えてもらったのは、おじいさんが問題を起こした、という事実のみ。詳しくわかる日はくるんだろうか?

 

雑貨やさん自体は前にも「あの場所」で見たことがある。あのときも雑貨やさんは隅にポツンとあった。100均みたいな雰囲気で、ビーチサンダルなど売っていた。

ただ、場所はたしか「あの場所」だった。

もしかして同じ雑貨やさん?

 

「あの場所」って、まあ言ったら心象風景なんだけど。

シャドウハーツシリーズで言えばグレイウ゛ヤードで、アルトネリコシリーズで言えばコスモスフィアだなって今思った。

もっと自由に、時間無制限に、色々と見て回れたら楽しいかなー

もっと色々な気付きがあるかもしれない。

楽しいんだもん、「あの場所」散策。

 

あ、命に別状ない範囲内でね‼