幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

【環境振り返り編】たまには父親(以下略)

父親なー…

よく知らんのだけど。

 

父親…一言で言えば酒飲み。アル中まではいかないけど、七尾が酒のみたくなくなる位の被害をこうむった。時代なのか、性的な事を普通に言うこともあった。だが、母親のフォローもしてくれた。

 

他県から来た父親。

どうやって出会ったのか聞いたか覚えていない。

が、まぁ祖父母との関係は悪くなさそう。

 

仕事の付き合いでよく酒を飲み、飲まれ、ワケわからん事を言っていた。自分でも飲んでた。後始末は七尾と母親。うわー…(思い出すの嫌)

御輿で酒のんで怪我してたってこともあったっけ。

車のなか(駐車)に缶ビールごろごろ出てきたこともあったとか。

 

仕事に熱心すぎて、ブラックな働き方におちた事もあったとか。

 

食べるの遅い七尾に、最後まで付き合ってくれたっけ。作文コンクールで、何を書いたにしても喜んでくれたっけ。

 

でも、「胸をはれ(以下略)」「子供つくれー‼」はないと思った。気持ち悪、と思った。

時代なのか??

違うと思う。

 

酒については。

仕事のストレス、夫婦間のストレス。色々あったのだろうな…

母親を「精神科に連れていこうと思ってる」とか。行かなかったけど。

連れてっておいてくれたら、なんか変わったかもしれんのに…いいけどさ。当時の精神科のイメージひどいもんな。七尾も怖い所と思ってたし。当時、カリオス精神病院のイメージしかなかったもんな。(ゲームだしひどい)

 

勉強させられるの怖かった…

切れるんだもん。何で分からないんだって。そして自分でやってしまう父親。

今でも男性苦手っていうのはこのあたりからだ。多分。

 

性的な事は…わからん。冗談のつもりなんだろうか。

 

よく色々とくれる。しんせつ。

 

でも何かもう会いたくない。罪悪感刺激されるし。やっぱりまだ何処かで苦手と思っている。

 

はぁ…。

 

 

以上です。