幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

大人の人間関係

多分発達障害から見たテーマってやつです。

 

金玉さんの本を見て、何となく人間関係のやり方は分かったつもり…ですが。

 

職場の人と仲良くなりたいんだよねー

悪気はなくてもよく嫌われるんだよねー

寂しいんだよねー…(泣)

 

人生の後半では、

沢山関わるのが、新しい(自分が作る)家族と職場仲間

になっていくんだそうな。

 

じゃあさ、その人たちに好かれてた方が生きやすいよね?

って思う。

 

でも、自分を壊してまで無理して関わらなくていいと思う。

発散する所は発散して。

ここまではいい、ってところまでの自分を見せていけば、多少は楽にやっていけるのかな。

 

とりとめないけどそう思った。