幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

質疑応答会行ってきた‼

つうか遅れた‼意外と変なところに建物があった(笑)

 

 

ケプリさん多分優しかった‼

いや最初「ガツンと言うなー…」て、他の人の相談を見ててビクビクしてたん(。>д<)

それに、鵺の苦手な性的な分野もガッツリ質問してくるから「ひいっ‼ナンダコノヒト⁉なんでお金払ってまで恥ずかしい思いしたりへこまされなきゃならないの‼」って頭がぐちゃぐちゃになり。

 

だけど質問の答えはちゃんとくれたし。理解できないサインを出したら、詳しく教えてくれていたし。冷たいわけでも、怒られたわけでもないよね、多分。

鵺がただただガツンと言われるのが怖かっただけかも…❓あと、なんか優しくしてほしかったのかもね。

 

もっとも「ケプリさんが怖い訳ではない」に、すぐには気づけなかった。

 

帰りもしばらく会場付近をうろうろしていた。何だか気持ち悪くて。何だか辛くてざわざわしてるみたいになってて。

本当はそのあとも買い物を続けるつもりだったけど、疲れたし。それにケプリさんからの答えについて考える必要があると思ったし。

 帰って、色々と今日を振り返って。気付いた。

 

 

気が弱いことは特別じゃなくて、皆同じだということ。皆どこかで折れていて、その度に強くなっている。

気が弱い→人に合わせて低姿勢になる→自信をなくす→さらに気が弱くなるの悪循環に気づけた。

恥ずかしがる必要はなく、ありのままでいられるのが本当に強いひと。

恥ずかしいとか恐れ、トラウマ、出来ないことは人に言えばよい。出来ないなら他の人を頼ってやってもらえばいい。

 

自分の問題だと思っていて、悩んでいた事があったけど。それ相談したら「それは相手の問題」ってさらりと言われ驚いた。

「何で出来ないんだ⁉」って。ずっとそれで自分を責め続けていたのに。それが。

自分のせいじゃなかった…相手が考えるべき課題だった…って❓

うそぉ。

 

 

「気が弱いと言っていたけど」と、その都度話しかけてくれてた。

何か知らんけど気にかけてくれてるのかな。嬉しいと同時に恥ずかしいとか、申し訳ない気も…。

 

 これ書いてて今、思ったんだけど。ケプリさんホントに怖い人じゃないじゃん。

鵺の得意な消去法で行こう。

他の人も居るのに、自分の持ち時間使ってまでこんなにあれこれ教えてくれる人が、怖かったり冷たい人だろうか❓

鵺、発達障害がややあるけど。お陰で反語が得意になりましたー(良いことなのか❓)

 

だいたい言われた事は受け入れられそう。

ただ一つだけ。

鵺は女性じゃないと思ってますケプリさん。少なくとも今はまだ、受け入れられそうにないですわ。それも聞きたかったけど、ちょっとね…何か恥ずかしかったし怖かったんだよね。ええ。

 

ブロックされてる事はいっぱいあるのかもしれない。「恥ずかしい」とか「無理だ」とかそんなやつ。 

それはもしかしたら自分でやってる事なのかも❓

じゃあ、自分でやってる事なら外せるのかな…外して楽になれるなら外したいよね。

 

病気の事とか子供に関する相談もあって。それを聞いていたら、自分の悩みってちっぽけなんじゃないかな、って思えてきた。自分で何とかしようと思えば何とか出来ることが多くない❓ちょっと自分に素直になればいけるんじゃない❓

 

なかなか近くの人には聞けないことだったから、 実りある時間だったと思う。いや、ぶっちゃけ自分のものさしで言えば「参加費高い‼」だから、悔いのないようにとことん聞いとこ、ってしただけww

 

霊視してもらった先生と同じこと言ってた場面もあり。2人とも一致してるということは信じるに値するかなと。金のかかる確認方法やな…

先生を信じてないと言うよりは、信じたくて答え合わせを求めたのがケプリさんという。セカンドオピニオン的なあれ…ちょっと違う。もう答え合わせでいいや。

 

自信をつけよう。好きな事を好きと感じて、興味ないことは無視。

それでいいってことらしい。

地蔵さんの話も聞いた。あれは単に人間側の都合で取ったりしてるらしい。別に特別なことでもないらしい。ちょっとがっかり。いいんだけど。いいんだけどさ…

 

 

質疑応答会重視で、見てみたいところや買いたいものもスケジュールに組んでいたけど。貰った答えが重すぎて、疲れたのでもう帰った。

 

大したおみやげも買えなかったので、パートナーには質疑応答会でもらった知識を提供~ 

スピリチュアルに懐疑的な人だから、そこは上手く外して説明。心理学とも通じるところがあるからほんと、説明しやすい。

知ってることも知らなかったこともあったらしい。

言ってみてよかったなぁ。