幻獣保護区。

鵺の生態や思った事など

天然石を見ていると落ち着く。

不安な時、辛いことがあった時、必ず石に会いたくなる。

 

頭の上に置くとよく眠れることがある。

 

見ていると落ち着く。

もはや仲間だ。

 

アクセサリー作りは楽しい上に、気軽に色々な石に出会えるのがまたおもしろい。

 

ゴムを使いきってしまったので、今度はネックレスをワイヤーで作成中。

かしめ玉(つぶし玉とも)を適度に潰して、丸ヤットコでカバーを被せる作業が、何とも言えず心地いい。

工具を使い、それが楽しいと思える日が来るなんて思いもしなかった。

(工業科出身だったのに(笑))

 

初めて作ったネックレスは自分には似合わない色味だったけど、可愛くてお気に入り。

しかし、カーネリアンの効果に受胎力を高めるとかも書いてあってびびる日々。中性バイセクWSD気味にはそんなの怖い…(ふるえ声)

ネットには書いてない。よ、よし心配しすぎちゃダメだ‼

楽しもう‼

 

楽しみすぎてうずうず。しかしデザインが決まらなくて作業が進められず、やきもき。

 

 

 

ブレス作ったよ‼


f:id:eastanchimera:20171113095236j:image
f:id:eastanchimera:20171113095334j:image
f:id:eastanchimera:20171113095413j:image
f:id:eastanchimera:20171113095505j:image
f:id:eastanchimera:20171113095548j:image




この間言っていたブレスレットを公開。

作る行程は一緒だから飽きそうなものだけど、楽しすぎてあっという間に3mもあるシリコンゴムを使いきってしまった…

 

広告を非表示にする

シドがもうさ、好きすぎなんよ。

アルバムNOMADの良さがやっと分かってきた。

11/4京都のライヴで聞いて好きになった曲もある。

 

表題曲、NOMAD

限りのある時間を~その事実 あたりが、上手く言えないけど悲しくて辛くて心に突き刺さる。

でも多分、シドが伝えたいのはそこじゃないよね。だからこそ今が大切なんだ、大切にしようって事なんだろうね。

 

XYZは、握手会でも鳴ってたなぁ。

数少ない一人称がおれな曲。

お前はいつも~駄目さ、を目の前でやられたらもう昇天するしかない。

なぜかアカセカの家光を思い出した。

イメージカラーはビビッドレッド。

 

 

硝子の瞳。これ大好きな曲。

どこまでもいけそうなあの声、この音楽。

透明感のある水色なイメージ。え、違う❓ 

 

躾。

歌詞見ずに聞いていたからずっと勘違いしてた。瑠璃色のプライオリティだと。暗闇だったわ…

瑠璃色の暗闇って、何をあらわしてるんだろ❓

暗がりに水槽がおいてあるのしか想像出来なかった…

 

 

バタフライエフェクトはワインレッド。な、イメージ。これも大好きな曲。

真紅の羽広げ~って歌詞から、私はマオが真っ赤な蝶々の羽を広げてるのを想像して萌えたよ…羽フェチだからね‼

 

鳥羽とコウモリ羽はいいけど、蝶の羽はあんま萌えないや…って言ってた七尾はどこいった。

 

 

低温。

ライヴでせつなげに歌っていたのを聴いて初めて、あぁ、こんなに哀しい雰囲気をまとった曲だったんだなと気付いた曲。

ライヴ中にマオがセリフを入れていたけど、何て言っていたんだろう。

 

そしてライヴではこのあとにたしか躾をやってくれて。

低温の結末を一度迎えたからこそ、今度こそ離さない、っていう躾の世界に向かっていくような気がした。

こじつけかもしれませんが‼(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

 

 

 

他の曲も聞き込んでまた感想あげたいな。

やりたい事はいっぱいあるのに追い付かない(笑)

作る作る作りまくる。

何かに熱中するのは、もしかしたら久しぶりかもしれない。

ブレスレットの配色や石達のことをあれこれ考えていると、なんだか落ち着く。気持ちがなごむ。

 

ずっと「熱中したら仕事の事、忘れてしまう…」「忘れてることはないか❓」

ばかり考えていたから。

このブレスレット作りは息抜き 兼 実益をかねている。

 

いや、今はひたすら作っているだけなのでまだ実益は…ない(笑)

いいえ出します。素敵だと思える物を作るぞ。作っているぞ。

 

売れる配色や石の組み合わせとか分からないから、頼りは自分のときめきとひらめきしかない。

 

 

 

ワーキングメモリーの容量の少なさや、熱中しやすい反面気が散りやすい、衝動性とか。七尾は発達障害およびADHD特有の色々なマイナス特性を持っている。

近頃はマイナス面に目が行きがちで、それでよく落ち込んでいる。何度となく自傷行為に及んだ。

 

しかしそんな七尾に先生は言った。

プラスの方に目を向けましょうと。

仕事に行けていること、治療で症状が緩和してきていること、人に相談することが出来たこと。全てがプラス要素です、と。

それと、他の人を過剰に気にするんじゃなく、自分の人生と他人の人生を分ける練習もしておいた方がよい、ということ。

 

ほかにも何か言ってくれていたけど忘れてしまった…ごめん先生。

 

 

 

これでいいんだよね。こうやって楽しんで過ごせば、多分何とかなるはず。

 

ばれるかも❓

そうか、七尾の病院に来るのか…

まぁ悪いことしてるんじゃないし、いざバレたっていいと思ってる。ちょっとは怖いけどまぁいい。

広告を非表示にする

眠れない。

ビーズをやはり買いすぎた。多いって分かってて、それでも買いまくるなんてあほか。

完成品を何人かに買っていただける事を願う。

ま、楽しんで作る、が大前提なのでまずは楽しんで作るよ‼

 

 

明日、ちょっとめんどくさいことがあるから何とか無事に終わりますように。

 

そのためにも今日、寝られますように(。´Д⊂)

 

 

広告を非表示にする

ビーズ買い楽しかった

シドのライヴ、そしてパーツやビーズ採集のために、京都に行ってきた。

 

 

アクセ材料ちと買いすぎた。はしゃぎすぎた。

以下リストと印象⬇ 

 

《棒(❓)売り》

ロシア産 アマゾナイト

…メンズにも出来そうな色合い。色ムラが特徴だが、果たして七尾に生かせるのか(笑)

 

マザーオブパール

…ちっこいミリ数で購入。何の石とでも合ってくれそうで期待大。素朴かわいい。

 

淡水パール(着色)

…パール可愛いって、古い友人が言っていたがほんとにそう。上品かつ可愛らしく仕上げてくれるんじゃないかな。大人かわいい。

 

ローズクォーツ

…多分、女性に向けて作る機会の方が多そうだから購入。ピンク好きな女性は多いから、きっと重宝するだろうと。先輩用のブレスにも入れたい。

七尾、ピンクに躊躇を覚えるけど、このローズクォーツ位ならギリ耐えられる。

 

カーネリアン

…ピンク系が多いので、引き締めと調和を兼ねて購入。しかし、こうしてみるとなかなかいいもんだ。ガーネットより明るく、ルビーより大人しめな印象。

 

 

染色クラック水晶

…カラフルできれい‼可愛いものが作れそう‼色とりどりで、色々な石と相性が良さそう‼

色から、元気少女な印象。

 

 

買いすぎたのでこの棒売りの内2本はただでもらったようなものです(苦笑)

 

ミックスベリルも欲しかったんだけど、いったお店では高かった…

 

 

 

《バラ売り》

 

エンジェライト

…やさしく大人しい印象。天使っぽいと言えばそうなのかもしれない。アマゾナイトに合うかなと思って。

 

アクアオーラ

…前から好きだった石。加工物。

 キラキラしてて、ビーズっぽい。静かだけど自己主張はしっかりしそうな。

 

グリーンアゲート

…とことん、七尾はアゲートと関わる運命なようだ。それはさておき。

持っているフローライト・キャンディビーズと相性がよさそうで購入。暖かくさりげなく支えてくれそう。そんな印象。

 

水中蓮花(字合ってる❓)

…こちらは天珠。蓮と言うか、チューリップに見えるんだけど。そんなところも含めて好き。

以前から見かけていて、でも5000円位したから諦めていて。

そしたらある所に2600円で売ってた‼

即購入(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

他にも、龍が悠々と飛んでいたり、その龍に観音様が乗っていたりと、天珠も実は面白い。