幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

【昨日の夢】クラスメイトが実家に遊びに来た夢

 更新なかなかできなくて、昨日になってしまいましたが、夢日記です。

 

 

 夢を見た。

 

 仮にFさんとしよう。ボーイッシュな感じの子で、自分のことを「俺」と言っている子だった。実際そのふるまい方は違和感なく、自分に自信をもって生きているように見えた。

 この中学生のころのクラスメイトが実家に来た。兄貴がこっちにいるから、という理由で来てくれたらしい。当時は生きるか死ぬかの精神状態であったので(夢の中でも似たような心情)、それに仲良くなりたい相手でもあったので、素直に嬉しかった。

 2階の自室に案内し、いろいろと話をする。部屋のドアを開けていたので、うちのネコたち(じゃないやつも混じっていたが…)5、6匹がだーっと2階の廊下を駆け抜けていった。それを見て「かわいい」と言ってくれた。

 

 そのあたりで目が覚めた。

 

 

*****

 現実では嫌われており叶わなかったが、夢として叶うとは思わなかったので書き残しておく。

 同じように、当時私をいじめていた者と仲良く笑いあっている夢を時折見る。数えているわけではないが年に数回か見る。特に夢のときも目覚めたあとも心身ともに影響はないので困っているわけではないが…ああ、ほんとは仲良くしたかったんだよなあ、と思う。