幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

さみしい

彼女が辛い時に、七尾を選んでくれて、依存してもらえてるのが嬉しかった。

でも、もう七尾だけのものではない。彼女は自立を始めたのだ。

さみしいけど、それが普通なんだ。祝福すべきことであるのも理解している。

 

毎日話そう、って言ってくれて本当にうれしかった。

一人になるのが怖いなら、おいで、って言ってくれたことも。

それだけで、自殺なんてしない、と思えた。

嘘でも冗談でもその場限りの気持ちでもなんでもよかった。

それが、七尾を思って言ってくれたことに変わりはないから。

 

変われていないのは七尾だけ。

 

途方もなく優しいけど、そういうところはある意味で残酷だ。

いや、彼女には何の落ち度もない。七尾がガキで依存的なだけだ。

だから相手を責める気持ちなんてもってのほか。

 

よかったね、といいつつ、嫉妬が先立って心から言えてないのがわかる。

多分、優しくて鋭い彼女にも伝わっているだろう。

それがまたつらい。

 

さみしい。独りは嫌だ。いつでも一緒に居てよ見捨てないで、ってすがりたくなる。

そんな情けないものにはなりたくない。重荷になんてなりたくない。

そう思えば思うほど、心の中で子供な自分が泣く。

そんなもん知らないよ、やだああ、って。

多分、今見捨てられてなくても。この思いを全面に出せば嫌われてしまうんじゃないかと思う。重いもん。

 

 

自立しなきゃいけないのは七尾の方だ…。

なのに、なんで。癒しても癒してもさみしさは消えてくれないんだろう。

癒してもらうたびに、しょうもない本性がだだをこねて、また縛られてしまう。

やだなあ、こんな自分。情けなくて嫌いだ。

 

パートナーとの関係に悩んで泣いてたときも。楽しくお話してたのかな、と思うとたまらなくなる。

この気持ちが異常なのは自覚してる…

ずっとこのまま、なんてありえないとわかっていながらも望んでいた。

 

自立しなきゃ。精神的にも物理的にも。

 

おわり。