幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

滋賀県の永源寺へ。

滋賀県永源寺の道の駅と、図書館へ菊花石を見に行った。

道の駅ではピーマン6個と青じそ5、6枚ときゅうり2本がしめて100円でビックリ。

ご当地ソフトクリームも堪能。ふなずしソースつきソフトをこれまたビックリして選択。ふなずし苦手なのに…大丈夫かな。なのに、意外といける!!あまーいバニラソフトと、ふなずしのしょっぱさが何だか合う。また食べたいくらい。塩キャラメルとか想像してもらえば分かりやすいかな?

 


f:id:eastanchimera:20170730234455j:image
f:id:eastanchimera:20170730234511j:image

池田牧場ではソフトクリームそっちのけで猫の寝顔を堪能。ソフトもう食べたんですいません。←なぜ来たι

 


f:id:eastanchimera:20170730234528j:image

なんでそこで寝てるの?

 

 

菊花石もきれいだった。菊のようだったり、ヒマワリっぽかったり、花火に似てたり。

発現する花の色、模様がどれも様々。

石好きだから、鵺ならあそこだけで半日は過ごせたなー