幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

【詳細追記】シド 15周年ライブ 5/12 Zepp Osaka bayside

参戦してきた。

詳細はのちほど。

 

【詳細追記】

チケットの番号を見て、zepp前の道路に並ぶのがなかなかわかりにくかった。沢山の人、人。すべてがシド目当て。

もう一人、七尾と同じく一人参加の人が居て、その人の積極的な態度(まわりの人に何番ですか?って聞いてくれたり)で、無事並ぶことができた。

それに慣れない場所に、話しかけられる人が側に居るということは、精神的安心にも繋がった。

 

入場まで、かなりな時間がかかり、やっと会場内へ。いわゆる大きなライブハウス。何人くらい入るんだろう今日。

 

グッズ物販前。

沢山の人が詰めかけ、そして大荷物になって去っていく。熱を隠そうともしない、歓声。

また、さっき一緒だった人に出会った。あちらも七尾に会って嬉しそうで、少し安心した。(七尾がいることで、負担になったのではないかと心配だった)

 

彼女も沢山のグッズを買っていた。

その熱にやられ、七尾まで散財してしまうはめに…言い訳かな。言い訳ですね。

 

すでに熱く、みっちりと人が詰まった箱の中へ。七尾の位置はステージからまん中あたりの距離、やや左より。

『端まで来てくれたマオが見えるかも?』『見れるよねー。十分近い』と、他のファンが言っている。

 

 

ほどなくして、照明が消える。

わー‼と、一斉にあたりを囲む声。

 

 

メンバーが登場。

あたりは両手を広げ、咲きの手、手。歓声。

この日はファン投票ライブだというので(投票、してないけど…(´∀`;))昔の曲も聞けるかな?と思い、応募、参加した。

 

 

証言から始まり、次に御手紙、chapter 1、KILL TIME。

シドのライブに行く限り、いつかは御手紙を生で聞きたいと思っていた。それが15周年にして、とうとう叶ってしまった。嬉しい。

曲がなり始めた時、思わず「ぃやったあぁあぁ‼」と叫んでしまった。

周りの皆さんはさぞ驚いたことだろう。

すみませんでした。

 

chapter 1も、ずっと助けられてきた曲だ。聞けてよかった。

 

 

※順番うろ覚え注意※

 

 

ASH。

新曲。七尾は近頃絶望していた(いる)ので、こんなー世界でー♪には涙してしまった。

 

こんな世界で、こんな自分で。情けないことばかりで。苦しくて。どうすればいいんだろう。ねえ。

 

 

ミルク、season、怪盗ネオン、…このあたりは意外な投票結果だった。

中でもミルクは、ブロ友が好きな曲だ。出来ることなら、一緒に聴いてみたかった。

 

 

ドラマ。

これも好き。何度も何度も泣いて、自分をさらけ出し、もはや七尾が辛いときの思いは、プレイヤーに入っているこの曲、一音一音に組み込まれている。

シドには本当に感謝している。

 

 

できそこない、循環、吉開(略)。

動画で、あるいはライブでしか聞いたことがなく、でも、好き。

できそこ、ってゆうや君が略してた。あまり知らなかったできそこない、覚えたらそうよぼう。

 

 

アンコールのand boyfriend…

 

マ…、

マオー‼(笑)

 

さよならじゃーなくて またねでもーなーくて♪は⁉

いきなり、そんそんそんそん♪言い出して。そして舞台袖に入ってしまい…

歌いながら戻ってきた。

ど、どんまい。

 

 

ラストはなんだっけ。忘れた。

別れを惜しみ、咲いて、声援を送る人々。

あちこちから、どこもかしこも声で埋まっている。

 

ありがとう、またね、シド。

 

 

グッズ紹介中の出来事が印象的。

 

明希が突然、ビミョーな怪しい関西弁でパンフレットを紹介。

明希って、そんなに目離れてたっけ?そんなに意識したことがない…

 

shinjiがネギっぴーのパスケースを紹介。可愛いなあれ、年齢的に…あれだから買わないけど(笑)

小さい頃、ぬいぐるみを抱かないと寝られない子だったそうな。

 

 

 

物販だけで7500円になってしまい、もはや買うまいと思っていたのに。どうしても欲しくなり、Tシャツだけ買い足した。くぅ、アクリルフィギュアも欲しかった…マフラータオルも素敵だったが、我慢すべき物だったかもしれない。あれと交換なら…あぁ。

 

戦利品。

パンフ、マフラータオル、トートバッグ。

さ、さるしこ?サコッシュだ。

あれも欲しかったけど我慢した。

 

なんせ、ライブまでにも散財していたのだから…

 

 

続きは、このあと更新の、

ライブ前行動~シドライブ番外編~で。