幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

七尾は大きなミシンを手に入れた。

のです、一昨日。あ、家庭用です。

 

ブログでちらっと話した、小さいミシンは直進しか無理なやつでした。

そして、どうやら壊してしまったぽい。くう、せめて小窓用のカーテン完成までがんばってほしかった…。ほぼ全部手縫いになったじゃん馬鹿ぁ‼( ;∀;)

 

だが、どちらにしても限界は来たのだと思う。だって、あのミシン、小さいもん。壊れようが壊れまいが、大きな作品を縫うには適していなかった。

まして小回りが利かない直進のみでは…。洋服は到底縫えない。七尾が浅はかでした。すんませんした。

 

前置きが長くなったが、パートナーに頼み込んで(強引に❔)ミシンゲットした。…高かったぁ…。

無駄にしないように、ちゃんと使いこなせるなように頑張る。

お店の人が懇切丁寧に教えてくれたよ‼

やっぱり買うなら実店舗だなって、ひしひしと感じた。実店舗でって言ってくれたのはパートナーだけど。さすがや…。

 

やり方、忘れないうちに触らなきゃ。布はいっぱいあるから、作り放題みたいなことになってる(笑)

 

楽しみ半分、使いこなせるか心配半分…。