幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

自作ウィッグをカットした。

ウルのキャラドール化計画つづき。

 

あ、ウィッグカットしたやつをupすんの忘れてた。こちらです。



f:id:eastanchimera:20200613150136j:image

 

これ、ウィッグが広がりすぎなので、また後日水のりで固めます。そのあとまた仕上げカットの予定。

ショートカット風に段をつけてカットしたので固めればいい感じにウルらしくなってくれる…はず。

あそうそう、結局ブロッキングは100均のミニパッチン止めで何とかしました。

ただパッチン止めには両手が必要で。出来るけどちょっとやりにくかったので、片手で止められるミニヘアクリップがあれば、そちらの方がおすすめです。

 

しかし、整えるときはコームとハサミのみでやっていたので、必要だったのかどうだったのか…。

 

ともかく、何とかなりそうです‼

 

水のりでウィッグを固めてしまうと、もしかするとアイの着脱に支障が出るといけないので、ウィッグ加工は一旦このまま置いておいて。

先にアイの加工を進めます‼

 

 

 

というわけで今回はここまで。

 

次回は、弥勒ヘッドVSオビツアイ。

弥勒ヘッドにオビツアイをつけたらどうなるか?

そのあたりを書いていきます。

わかりやすいよう、ドールカスタム記事はカテゴリーに入れます。

 

ではでは。