幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

オビツアイ6mm削ります‼(*`・ω・)ゞ

弥勒ヘッドにオビツアイ6mmをどうしても入れたくて、アイを削り始めたわたくし七尾でございます。

※これが正解だとは限らないので、やってみる際には自己責任でお願いします。※

 

 

今回は削りの経過です。

用意したのはサンドペーパー。

ダイソーに売ってるホビー用の、60番~1000番がいろいろ各一枚ずつ入ってるものを選びました。

超初心者なので、どれが削りに適してる番か分からなかったので…たくさんの番が入ってるものを、ということで。

結果的には60番と仕上げの1000番で十分でした(*´∇`*)

 

 

さあいよいよ行程です。っていっても、ただ削るだけですが。

 

まずは、60番のサンドペーパーでガリガリ。ときどき手からすっぽぬけるけど、めげずにやれば確実に削れていきます。

 

時々アイをヘッドにはめて、首のパーツが入るか確認しながら、またガリガリ…。

 

 

もういいかな、というくらいになったら仕上げの1000番のサンドペーパーでまたガリガリ削ります。滑らかになる程度、かるくでいいと思います。

 

 

※アイのみの画像がありますのでご注意下さい。

 

 

 

わかりにくいですが、片方削れました‼


f:id:eastanchimera:20200613163659j:image

 

もうひとつのアイも同じように削ります。

 

両方出来たらまたヘッドにはめてみて、最終確認です。

無事に首パーツも支障なくはまったら完成です‼

所要時間はひとつのアイにつき約20分ほどでした。

 

お疲れさまでしたー

アイ削り編は以上です。