幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

作る作る作りまくる。

何かに熱中するのは、もしかしたら久しぶりかもしれない。

ブレスレットの配色や石達のことをあれこれ考えていると、なんだか落ち着く。気持ちがなごむ。

 

ずっと「熱中したら仕事の事、忘れてしまう…」「忘れてることはないか❓」

ばかり考えていたから。

このブレスレット作りは息抜き 兼 実益をかねている。

 

いや、今はひたすら作っているだけなのでまだ実益は…ない(笑)

いいえ出します。素敵だと思える物を作るぞ。作っているぞ。

 

売れる配色や石の組み合わせとか分からないから、頼りは自分のときめきとひらめきしかない。

 

 

 

ワーキングメモリーの容量の少なさや、熱中しやすい反面気が散りやすい、衝動性とか。七尾は発達障害およびADHD特有の色々なマイナス特性を持っている。

近頃はマイナス面に目が行きがちで、それでよく落ち込んでいる。何度となく自傷行為に及んだ。

 

しかしそんな七尾に先生は言った。

プラスの方に目を向けましょうと。

仕事に行けていること、治療で症状が緩和してきていること、人に相談することが出来たこと。全てがプラス要素です、と。

それと、他の人を過剰に気にするんじゃなく、自分の人生と他人の人生を分ける練習もしておいた方がよい、ということ。

 

ほかにも何か言ってくれていたけど忘れてしまった…ごめん先生。

 

 

 

これでいいんだよね。こうやって楽しんで過ごせば、多分何とかなるはず。