幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

【裁縫】ああ…。orz

やってしまったかもしれない。

 

俺、やってしまったかもしれない…。

どうも七尾です。

 

ミシンで11号帆布が縫えません。16番針で、30番の糸でやっているのですが…。

針が曲がったし、糸は布の裏でぐちゃぐちゃになっているし。おまけに上記で糸がごちゃつくからか、進まなくなるし。

厚物が縫える、パワーがある、とのことでこのミシンにした(というか、実店舗で買ったので他に選択肢があまりなかった…。)のに。

それともデニム専用針と書いてあるのを使ったからいけなかったんでしょうか。でもデニムなどの厚物に、って書いてあったのですよ。針に。

いずれは針を変えて合皮も縫いたいと思っているのに。この布でいけないってことは、レザー用の針に変えても、パワー不足だったら。

ウルの服が作れないんじゃないか疑惑。

 

何故だあぁ‼(´;ω;`)

ウルの服を作るのが最終目標だと言うのに。恥ずかしがらずに(?)店員さんにもっと詳しく聞いとくんだった…のでしょうか。⬅どシャイ

 

とにかく、壊さない程度に試行錯誤です。

ミシン得意な友人に聞いてみよう…。

 

お願いだから壊れる前に止まって「無理だ」って教えてねミシン(ToT)⬅ちょっと半狂乱