幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

のりでウィッグ固めてみました

ウルキャラドール化計画の話。

 

ウルが無事赤目になり、今度は髪です。

ウィッグカラーはチョコレート、もうカット済み。

しかし、カットだけではウルの髪型にならなかったので。

友達に教わったやり方で、デンプンのりで、ウィッグの髪を固めてみました‼

 

まぁ、ほんとは水のりを使うんですが…。

 

七尾のおっちょこちょいが炸裂して、間違えてデンプンのりを買ってきてしまい、それと気付かずに塗ってしまいました。

水のりってあれや、透明なサラサラペタペタ?したやつや…。(´Д`)

 

※あくまで、七尾がやったやり方です。ですので、必ずしも成功するとは限りません…。ご了承下さい。

 

 

結論から言えば、デンプンのりでもいけました。わりとカチカチになります。水と混ぜると、ちょっとダマになりますが、結果的には効果としては問題なし。

 

注意点としては、髪型がカチカチのペッタンコになること。

毛束を作りたい場合は、ピンセットで髪を持ち上げて、毛先をねじるとよいでしょう。

ウィッグを頭の形に沿わせたい場合は、ラップを巻いてぎゅっと締め、マスキングテープで固定しました。これで多少広がりを抑えられます。

 

ただし、完全にラップで密閉してしまうとのりが乾かないので、どこかしら空気が入るようにしておきましょう。

 



一晩待って、開封の儀。 

こうなりました‼

 

 



f:id:eastanchimera:20200710101028j:image

 

 

おお、髪がついただけでイケメンに見える。

しかし、ウィッグちょっと切りすぎたので左側はちょいハゲです…。残念。

 

ところで髪型が何かウルと違う気がする。

初めてだから適したやる方が分からないゆえの…。

しっp…いや認めたくない。

 

修正…。かな?

…ですね。

うん、これはちょっとね。見過ごせないかも。

 

というわけで、今回はこれでおわり。

次こそ似せてみせる…‼