幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

ペース配分って難しい。

鵺は休憩なしで動き続ける事ができる。多分6時間位はいける。
集中している間はそれでいいが、限界が来ると止まって動けなくなってしまう。
これを鵺は電池切れと呼んでいる。


電池切れはもう何度か起こっているので気を付けているが、急がなければならないときについ忘れてしまいがちだ。
あと一時間だけなら、と休憩をあとにあとに伸ばしてしまって失敗する。

家でならまだしも、外出先では困る。流石に場所を選ばずぶっ倒れる訳にはいかないので、ふらつきながら休めるところまでは頑張る…けど長くはもたない。
パートナーにも説明しておいたが、あまりピンときてないのかもしれない。
長時間一緒に行動するとよくこちらの電池がガンガン減っていく。鵺の方が体力がありそうで、しかし実のところパートナーの方が体力がある。悔しい。


また外出先で電池切れを起こし、しばらく休みきるまでは外からの刺激に鈍感になっていた。
ほんとにこまめに休む癖をつけなきゃまずい。 30分位止まってからようやく動けた。

対策として栄養ドリンクって効果あるのかな?提案もらって試してみたけど、よく分からなかった…