幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

自己受容にむけて。

もうね、恐怖から逃げ続けて

逃げて逃げて。

もう逃げるの飽きたしイラつくから、辛いの終わらないから。

受容しようと思った。

自分を。自分で。

 

やり方は簡単。

思い付くままにお題を列挙し、それについて思うこと感じること、その理由を、パソコンに箇条書きで叩き込むだけ。出来るだけ、トラウマや傷に関係するお題を自分に出す。

(枚数がどれくらいになるのか分からないので、手書きじゃなくパソコンにした)

 

そうやり方は実にシンプルだ。

だが…。

 

自分の、考え、思い、感情、過去。

自分のすべてをみるのはなかなかキツイ。正確にはまだやりかけたところなので、キツ、そう…。

パソコンから自然と遠ざかりがち。

 

 

だって、と色々な理由が浮かぶ。

 

これまで、やらなくても生きてこれたから。

やらなくても死なないから。

向き合いたくないから。

めんどくさい作業だから。

収穫がほんとにあるか分からないから。

 

などなど。

今、仕事してないから「時間がない」は言い訳として使えない。

だから、違うふさわしい言い訳を思いつくんだね。器用だねー脳って。

その器用さ、他に生かせよ。

 

ま、昨日から始めて、恐怖から今日サボった人ですけどね七尾。

あの花、を見てた。感動したし、それはそれで無駄じゃなかったはずだけど。

 

明日、病院から帰ったらまた少しでも、この作業をやるつもり。

それで疲れたらウルのウイッグ作っちゃるつもり。

 

 

とりあえず自己受容作業を昨日始めてわかったこと。

まぁ、知ってるっちゃ知ってる事だったけど、ねんのため。

 

・一人ぼっちがとても怖い

・妊娠出産子育て(七尾の性別は両性)に、並々ならぬ恐怖をもっている。恐怖の理由が、他と段違いで多い。

・怖いものが非常に多い

・両親との確執は根が深い

・性行為がかなり怖い、嫌悪している

 

他にも分析すればごろごろ出てくる可能性あるので、差し支えないやつはここにもメモする。

 

 

膿を出しきってしまわないと、いつまでも治らない。腐ってしまう。

 

汚れを視ないと、落とせない。

 

敵と戦うには、敵の事を知らないと戦い勝てない。

 

その辺りの気持ちであたるつもりです。

がんばれー‼

 

なお、同士が居ると非常に心強いです。

この超めんどくせぇ作業を、誰か個々に、一緒にやらないか…‼

 

おわり。