幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

【10/20 シド 大阪グランキューブ】感想

当日の記事にも書いたように、テンションゆるめで行ったんだけど楽しめた。

最終的にはウルウルきてたから、プロの作る空気ってすごいというか、七尾が単純なのか…?(笑)

 

忙しいのもあったりして、2回くらいしか曲を聴き込めてなくて、でもツアータイトルの承認欲求という名前に惹かれて、それだけでチケットを予約した。

他の歴代の曲ほど惹かれないなぁと、音源を聞く限りは思っていた。

 

こんななので、歌詞も曲調もサビ以外はおぼろげな感じで行った。しかし、覚える必要はなかった、感じるだけでよかった。結果的には。

 

ライブの臨場感に上乗せされる形で歌詞はところどころ表示されるし、まったく困らなかった。むしろ新鮮に感じたくいだった。

(もちろん聞き込んだ方が感動したのでしょうが)

 

 

スピリチュアルに、すべては必然。という言葉があるが、まさにそんな感じなのかなぁ今回、と思っていた。

 

(以下、順不同)

 

ポジティブの魔法で、ゆうやが座って叩いてるのは何だろう?と思っていたら普通にただの箱だった(笑)

ドラム使用しない曲だったからだね。

マオがゆうやをつんつんしてる?のがほほえましかった。

 

Trickはこのアルバム中、とても気に入った曲。生で聴けて嬉しかった。

 

まさかanniversaryやoneway聴けるとは思ってなかった。どちらも思い出深い曲だからウルウル…onewayでは大暴れ。

 

涙雨が好きかなーとは思っていたけど、ライブで聞くとあんなにも感情的な曲だったんだね。あのあと音源で聞いても、「いやもっとエモかった」としか言いようがない。

 

マオが噛みまくったりして、己をペチンしてた。気持ちは、気持ちは分かるぞ‼

 

デアイ=キセキの前のMCでShinjiは?に何でもいいから答えて、っていうのがありまして。七尾はネギと答えたが。

他の方はなんて答えたのかなー

 

明希はね、同じくデアイ=キセキではっちゃけすぎてたのが印象的だった。

 

 

 

あとなんの曲か忘れたけど、マオが前の方の席に飛び込み、Shijiもまた違う曲で客席を駆け抜けたりしてた。

 

何はともあれ、楽しめたライブでした。

参加した皆様、お疲れさまでした‼

 

 

【追記】

ゆうやの腕の故障や台風19号が猛威を奮ったこと。これらのことで2度、同ツアー内のライブが中止となった。

このライブだって状況によっては開催できない可能性は十分にあった。ライブが開催されるのって当たり前じゃなくて、奇跡なのかもしれないなぁって。