幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

みつばのピンクッションと、か、カードケース…。

今日も今日とてもの作りー‼

 

あ、間にリセとのミニ撮影会とかはさんでるんですけど。

それはまた気が向いたら公開ってことで。

 

コロナが…流行ってますね。

外出自粛ですね…。(´・ω・`)

あ、仕事やめました。病気療養中です。

 

なので時間はある。

これまでやりたくてもやれなかったことをやる期間、ということにして、リフレッシュしようと思います。

 

という事でもの作りするんじゃー

イエーイ‼

 

 

作りました。

ひとつめはこちら、ブックカバーのなれの果て、か、カードケース…です…。(不満)


f:id:eastanchimera:20200409142604j:image


f:id:eastanchimera:20200409140909j:image

これね、本の寸法の通りに作ったら、何故かか縦が2cm足りなくて、本が入らなかった…。

アイロンで形整えたり、折り目を割ったりしたから縮んだのかしら(´・ω・`)ワカンネ

 

これをワクワクして作り、本が入らなかった時のがっかりさよ‼思い出してもへこむ。

ちょうど、20数年使っていたカードケースが傷みきってたのでこれと交替していただきました。

次こそブックカバー作ってやる…。(闘志の炎)

 

 

 

 

次‼

 

 

上の、カードケース…を作る過程で必要になったデニム用の針や、ニットをリメイクしたいと買ったニット専用針。必要かなといつのまにか(‼)手に入れてた、まち針の予備。

 

これら多種多様な針達を刺すには、うちのしがない裁縫箱のピンクッションは小さい。

あと無造作にブスブス刺したら、どこに何の針があるか分からなくなりそう。

 

そんな訳で作りました‼

仕分けして刺す事もできて、かつ大きいピンクッション‼‼

ついでにかわいいは正義

 

こちら。


f:id:eastanchimera:20200409141823j:image

ほんとは好きなクローバーにしたかったけど想像がうまくいかなかったので、作りやすいみつば。

 

これで仕分けして刺すことができ、探す手間が省ける。

いかがですか、こんなん。

特にお裁縫するADHDの皆さん。便利ですよー

 

他には友人にマスクを作って送ったりしてます。毎日なにかしら作ってる、七尾工房へようこそ‼

リセも工房にいるので、そんな七尾を見守ってくれてます。

f:id:eastanchimera:20200409142208j:image

巫女服着せてみました。

霊的に…?霊的に見守ってくれてるの‼?

 

この記事おわり。