幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

食べ物について

地震と、七尾のまわり。

近畿住み。震度5弱地域。 仕事は休み。 8時すぎ、横になってる時の地震だった。揺れで起きた。 だから、どの程度強かったかは体感してないに等しい。 でもやけに長いな、と感じた。 早く終われや、と舌打ちした。←余裕だった? 友達からラインがきた。 「地…

チーズ三昧という名の夕食。

チーズ:ゴルゴンゾーラ、無垢のゴーダ風味。 ウズラ玉子5個 もずく え?料理? 今日は疲れきったからやらん。 弁当買うかわりにチーズ三昧。 ゴルゴンゾーラ: ブルーチーズ。お酒のような鮒寿司のような味。パートナーは苦手だった様子。 無垢ゴーダ風味: うめ…

チーズ:アジアーゴ。

チーズ大好き。 賞味期限が迫ってて安くなってたから買って食べてみた。 いつも食べるプロセスチーズとは全然違う。←比べんな いいもの食べてないんで…つい(-_-;) 濃厚で、コクがあって、洋酒でも入ってるのかと思う程の風味。 一言で言うと美味しかった。 …

本日のディナー。

ていうほど、立派じゃないですが。 ちょっとやなことがあって。ストレス発散飯(非自炊)・ハンバーグ×4(デミグラスソース、チーズインハンバーグ各2) ・カマンベールチーズ6P ・いちご1パック 変なラインナップかもしれない。(笑) 今日は色々と疲れたか…

今ある欲求。順不同

何とかしてデビルサバイバーをクリアして、エンディングをみたい。というかそろそろ次のゲームやりたい。今度は簡単なやつ。 漫画描きたい。 いちご1パックを貪り食いたい。 承認欲求を何とかしたい。抑えきるか満たされるかで。 ぶれない人になりたい。 あ…

じゃがりこ梅ちりめん味食べた。

どうも梅味にはまっているらしい。 ポテトチップスの梅昆布味を食べたときも、美味しいって感じたな。 梅とか昆布とか、柚子とか。 和の風味大好き。

【漫画】探してたのに…なぜここから

鍋好きー でも大さじ使わず数日がたち、こんなに探すはめになるとは…物をなくしやすいのはADHDゆえだろうね。

眠れない。

薬飲んでも、とは。 よっぽど不安なんだな。 、どうか。 お願いします。 発散用のチョコは完備してある‼www だから大丈夫だから。さっさと寝ようよ。

バター餅、うまっ!

以前購入したバター餅。 見た目はほんのり黄色くてやわやわ。 片手で持ったら持ってないほうが下に垂れ下がるくらいの柔らかさ。 羽二重餅くらいかな。 食べてみたら、最初はただの餅。 「えっ…ちょっと期待外れ」 「もしかして、こんなもん?」 よくよく噛んで…

エキスポシティ周辺。

ニフレル、あまり触れなかった… ドクターフィッシュこそばかった。 ワオキツ(ワオキツネザル)がそこらへん闊歩してた‼ あの自由さ、あの身の軽やかさ… まさしくキングジュリアンだな。 てが届くくらいの距離。 あのふさふさしっぽ、触りたかった… ※触って…

秋田のバター餅、いぶりがっことそのチップス。他駅弁。

はい、グルメ編。 ずっと気になっていたバター餅といぶりがっこをとうとう見つけた。 え? お前大阪にいたんだろって? 何で秋田の物を探してるのかって? パントリーに売ってたからだよ。 ずっと食べたかったんだよバター餅。ケンミンショーで存在を知って、ふ…

霊視3回目。

この間、緊張していたのはこの予定があったから。前回は大丈夫だったのに何故かな? 見た夢で不思議なやつとか、遭遇したものとかを相談。 遭遇したものは生霊だった。それも憎いとかより、好きって感情で。何か悪さをするでもなく、悪いものではないからほっ…

シナモンっていい匂い。

お菓子に使ったりするスパイスの一種。 スピリチュアル的には、シナモンって魂の疲れに効くらしい。鵺にはよく解らないけど。 ただ最近疲れてもいたから、ダメもとで頼ってみた。 いい匂い。なんか不思議とおちつく。 ずっと深呼吸してたいくらい←怪しい(笑)…

滋賀県の永源寺へ。

滋賀県永源寺の道の駅と、図書館へ菊花石を見に行った。 道の駅ではピーマン6個と青じそ5、6枚ときゅうり2本がしめて100円でビックリ。 ご当地ソフトクリームも堪能。ふなずしソースつきソフトをこれまたビックリして選択。ふなずし苦手なのに…大丈夫かな…

またやってしまった。

もらっちゃダメだったんだよ…酒に弱いってことをもっと自覚すべき。 3回目は断ろう… はぁ。大事な場面だっていうのに。 今度はこうならない。決めた。 にしても、皆大丈夫そうだったのに。なんで鵺だけ?

助ける、助けられる夢。

何と中国っぽい雰囲気の建物(今回は白い石造りのような)に鵺は実家の家族と居て、何故か気が足りなくて困ってて。 霊視の先生を利用者さんが呼びにいってくれて。 先生に来てもらって、ヒーリングしてもらったり滋養のつく料理を作って貰って食べて。 「今あ…

菓子博で買ったお菓子たち。

タルトタタン… 甘さの程度、りんごの触感ともにどストライク。めっちゃうまい。何で3個しか買わなかった…orz果樹園だより・さくらんぼ味… しっとり、甘さもそこそこで食べやすい。リキュールが入ってた。運転するから食べるなら夜の方がいいのかな?冷やすと…

伊勢菓子博へ。

久々の遠出!!\(^o^)/菓子博とは!!4年に一回日本のどこかで開催されるお菓子の祭典である!!!!ご当地とか地域限定とかに弱い。 期間限定にも弱い。安くとも高くとも、興味が全て。 道中、憧れのMINISTOPへも寄り道。一度でいいからMINISTOPのデザート食べて…

冷やし中華

食べるのを楽しみにしてたのに、大好物なのに。手を滑らせて上の具材を床に落とした…。 手の中には玉子麺とおつゆと容器。 手が離せないからもう一度買いにいけないし。 あ。 うちの冷蔵庫に、キュウリもゆで玉子もあったなぁ… あれを引き寄せて持ってこれた…

食の疑問。

食についていつも、疑問に思っている事がある。 人に聞いても「何で分からないのか分からない」みたいな反応が返ってくる。それは。どうしてご飯とおかずを一緒に食べなきゃいけないのか?ということ。別にご飯が嫌いな訳ではない。触覚や味覚の過敏だからで…