幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

【自己受容へ】スケッチブックにやりたいことを書きなぐる

どうも七尾です。

昨日はスケッチブックにやりたいことを好きなだけ書きなぐる、をやっておりました。

これも、大木ゆきのさん著 神さま!~教えてくださいの中に書いていた方法です。


まず、大きなスケッチブックを用意します。A3くらいあればよいとのこと。

次に出来るだけ大きな字で望むことを次々書いていきます。己の中から出てくるままに、いくらでも何でも書きます。

するとだんだん楽しくなってきます‼
ほんとに。七尾など、やりながら一人で笑ってました。

すると、自由になった魂?心?が「これやってるの楽しい」とかを見つけます。


七尾の場合は、文字を書くことそのものが楽しいことに気付きました。
ちびギャラリーみたいに、文字や絵で人を元気づけたい、と。

これをやる直前まで、自分の執着や固定観念を洗いざらい書き出して破っておきました。なので、余計に出てくるのがスムーズであったのかも知れません。

さらに詳しく何をやりたいか?を考えかけたりもしています。まだ構想中ですが。また方向性を決めたら、ここに書くのもいいかな。
なんて思っています。